2011年10月21日

1997 2月1日(土)

晴れ 気温32度

8時起床 昨日と同じレストランで同じ朝ごはん
全く同じじゃつまらんとベーコンをハムに変更


、やめればよかった、、

今日はもっと安い宿へ移動すべく
まず宿探しから

一軒目のチャダゲストハウス

ツインルーム,エアコン付き
トイレ,シャワー共同で250Bにあっさり決定

速攻で引越しする。

しかし,この部屋鍵がバカになっていて
鍵は掛かるが
鍵なら何でも開いてしまうとゆう代物だったびっくり

文句を言えば
大丈夫みんな見ているからノープロブレム

と自信たっぷりに言い放つ
本当か?

コンビニで水3Bを買い
バス停までテクテクと歩く

バスガイドによれば 44,59,153のバスに乗れば
目的地のマーケットにつくはずだ。

待つ事30分なかなかバスは来ない
番号のバスが来て
同じバス停に待つタイ人にこれで良い?と尋ねると
ダメ 行かないョ と何度も止められる
どうして行かないのか理由を聞くほどの語学力も無いので
黙って待つ
う~む タイのバスは奥が深い

ここでこれからインドネシアへ行くとゆう
日本人の女の子と知り合う
方角が一緒なので同じバスに乗り込み色々話をする

バスに乗ること1時間
マーケット到着 でかくてゴミゴミしている
無駄にテンションが上がる

まず腹が減ったのでご飯
ホテルやカオサンの食堂と違い
メニューは全てタイ語のみで全く読めない
店内を見回し他人が食べている料理を指差して
あれ ちょうだい 作戦

見た目は真っ赤で辛そうな肉が乗ったご飯
でもココナッツミルク入りで甘辛くとてもうまかった
20Bでお腹一杯

その後マーケットプラプラ見学
面白い物,ガラクタ?ペット,食材,日用品何でも売っている

店先に座ってペプシコーラ注文
グラスに氷とストローがついて
350ペプシ缶が10Bはコンビニで買うより安いのはなぜ?

3時間あちこち見て回る
便所は一回1Bで清潔で奇麗だが紙が無い
左手で桶から水をすくってお尻を洗うセルフウォシュレト方式
慣れるとまあこれはこれでいいんじゃない?

帰りは44番のバスに乗る
違うルートを走り30分で帰りつく

セブンイレブンにバナナファンタなるものが売られていた
面白半分に購入10B 飲んだら、、不味かった、、やめればよかった、、。

コンビニで絵葉書購入宿で日本へハガキを書く
7時ごろ 一度はタイのケンタッキーを食べタイと出かける

夜道を歩いてゆくと
こんな時間でもう店じまいする屋台が多く
ミスター安いよ~と怪しげな日本語を話す客引きが何人もいた

ケンタでは骨なしチキンにナイフとフォークが付いてきた
コークとポテトにヒレサンドで90B也

タイ料理は辛い物が多いのに
日本のケンタより塩気が少なく薄味なのは以外だった
こんなんでタイ人満足?なのか手抜きなのか?
ホットチリ味も激辛と思いきや普通で世界共通の味付けらしい

食後宿に戻りシャワー浴びて
ハガキを書いて寝る











同じカテゴリー(タイ編)の記事
1997,2月7日 
1997,2月7日 (2012-12-20 18:40)

1997,2月6日
1997,2月6日(2012-02-22 16:20)

1997,2月4日
1997,2月4日(2012-02-22 15:55)

1997 2月3日
1997 2月3日(2012-02-16 21:49)

1997 2月2日
1997 2月2日(2011-10-21 18:15)


Posted by ポチ改めロイジ at 17:18│Comments(0)タイ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1997 2月1日(土)
    コメント(0)