2011年10月21日

1997 2月2日

晴れ 32度 今日も暑い

ゆっくり寝るとゆうことにして
1時ごろまで寝た

起きて食事に行く
ガイドブックで味がよいと載っていた
大衆食堂へ

さすがにガイドブックに載るだけあって
タイ語が読めない我々をみて奥から
英語のメニューが出てきた

私はビーフ焼き飯にチキンのトムヤンガイスープとコーク
森田さんはピリ辛炒めの鶏肉付きライスとエビのトムヤンクンスープ
二人で124B也

スープ注文時に何やら訊かれたが
何を言っているのか分からずぽか~んとしてたら
二人分が一つのデカイどんぶり鉢で出てきた

まあいい いただきま~す とスープを飲むが

か、からいい~

がうまいでも辛い
店にクーラーなんて無いから文字通り
全身の毛穴から汗が噴出す汗

スープは中の具を平らげたあたりで二人ともギブアップ
私はご飯が辛くなくまだ良かったが
辛いもの好きだからと頼んだ森田さんのピリ辛チキンライスは
日本の基準ではピリ辛どころか激辛で
食べるのに四苦八苦していた

食後街中散策
涼みにデパートらしきトコへ入って見る

一部エスカレーターが止まって
ただの階段になっているのはいいとして
アナログ表示のスプーンウォッチがあったり
カラオケと書かれたテープのパッケージは
どう見てもアダルトビデオだったり
電化製品は高いしジーンズも高かった

なにか面白いこと無いかと上に登ってゆくと
食堂とゲームコーナーがあった

ゲームコーナーにはウルトラ警備隊のゲームが置いてあり
日本から中古ゲーム機を持ってきて
日本語表示そのまんまなので
少し昔の日本のゲームコーナーみたいで
建物全体が暗くいかがわしい雰囲気を出していたキャー

ゲームコーナーの上が駐車場
しかしこの車ドコから上がってきたんだ?
と思う不思議な構造をした建物だ

食堂街はバンコク市内の眺めよし
ジュースでも飲んでゆっくりしようと金券を買い
飲み物を注文

15Bのオレンジジュースだと思って注文した
オレンジ色の飲み物はココナッツミルクに氷等を加えて作った
ウーロン茶風味の謎の液体だった

森田さんが頼んだイチゴジュースらしき飲み物
イチゴシロップに牛乳を混ぜたような
激甘飲料だったガーン

タイ人は辛いもの好きだが甘いものも大好きらしい

一時間ほど景色を眺めてすごす
チャオプラヤ川を船がのんびり行き来して
ビルは高く飛んでいるスズメは排ガスで真っ黒だった。


デパート?をでてプラプラ歩いていると
日本人に声をかけられる
一緒にご飯食べに行こうとなりお茶に付き合い
色々東南アジアの情報を教えてもらい助かる

夜 屋台で焼きソバ食べてコンビニで水を買い絵葉書を買う
宿に戻り明日からはもっと動き回ろうて事にする。




同じカテゴリー(タイ編)の記事
1997,2月7日 
1997,2月7日 (2012-12-20 18:40)

1997,2月6日
1997,2月6日(2012-02-22 16:20)

1997,2月4日
1997,2月4日(2012-02-22 15:55)

1997 2月3日
1997 2月3日(2012-02-16 21:49)

1997 2月1日(土)
1997 2月1日(土)(2011-10-21 17:18)


Posted by ポチ改めロイジ at 18:15│Comments(0)タイ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1997 2月2日
    コメント(0)