2011年10月21日

1997 1月31日

晴れ 気温33度

ちょっと寝ようから目が覚めたのが
13時間後の朝9時だった眠っzzz

森田さん曰く
夜中にクーラーからガラガラと音がしだして
どうしたんだろう?と見ていたら
氷を吹き出し口から吐き出して静かになったと言っていた

今も普通に動いているが製氷機か?これは?

ホテルの下のレストランで朝食
コーヒーとベーコンエッグ(卵2個付き)
バター,ジャムにトマトとレタスにパン2枚

今日は連泊することにして
エメラルド寺院へ行く

寺まで地図を見ながら歩く
入場料は今日はなぜか無料だった
そのためか?軍服姿の人たちが目立つのはなぜ?

次にワットポー見学へ
途中屋台でドライカレーにピリ辛豚肉炒め乗せ
40Bの昼ごはん

めちゃめちゃ辛い炎
思わずライトコーク20Bを追加注文
食後しばらくウイスキーをストレートで飲んだかのように
胃の中が熱いびっくり

ワットポー入場料20B也
金ぴかのお釈迦様涅槃像は日本じゃありえないが
なかなか良かった。

街中をぷらぷら歩いていたら
タマサート大学の学生と教授らしき人に会う
そこでワットアルンが良いと教えられ
チャオプラヤ川を船で渡る

そこでポン引きにつかまり
なぜか250Bでチャオプラヤ川観光に付き合わされる
まあこれはこれで面白かったが
ここドコ?てとこで船から降ろされるガーン

ワットアルン入場料10Bしかしただ今修復中で
中に入れず周りをプラプラ歩いていたら
修復に寄付お願いと頼まれて20B払う

渡し舟に乗り1B払う
あまりに暑くのどが渇いたので
セブンイレブンでワインクーラー19Bを買って
一気に飲む,うまかったが酔っ払う

本屋で森田さんがバスルートマップを買ってきた75B
公園で酔いを醒ましてホテルへ戻る

途中屋台で焼きソバ10Bを食べる
野菜たっぷりで結構うまかった

コンビニでビール24Bを買ってホテルでシャワー浴びて
ベットに横になる あー天国

タイのビールは後味が甘く今一だった。
明日はマーケットへ行く

PS 夜 部屋を明るくしようと便所の電気を外そうとしたら
   落っことして割ってしまった、、、。便所電気なしかあ、、。

今日まで泊まったホテル
オリエント SIAM







同じカテゴリー(タイ編)の記事
1997,2月7日 
1997,2月7日 (2012-12-20 18:40)

1997,2月6日
1997,2月6日(2012-02-22 16:20)

1997,2月4日
1997,2月4日(2012-02-22 15:55)

1997 2月3日
1997 2月3日(2012-02-16 21:49)

1997 2月2日
1997 2月2日(2011-10-21 18:15)


Posted by ポチ改めロイジ at 16:00│Comments(0)タイ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1997 1月31日
    コメント(0)